Max Payne 3クリア
2013年10月14日 ゲーム
*取り留めの無い文章は仕様。
Normalでクリア。これも途中で積んでいたゲーム。
バレットタイムを初めてゲームに採用したTPSシリーズの最新作。
今作はGTAでお馴染みのRockstar Gamesが開発を手掛けたが、
意外にも高難度の骨太シューターとなっている。
今作のバレットタイム・シュートドッジの動画
http://www.youtube.com/watch?v=p9Eg3-EEPlw
そう、積んでいた理由は難しかったから。
死ぬ、とにかく死ぬ。命が軽い。
被弾ダメージの割に回復薬(痛み止めだけど)の数が少なく、
カバー(遮蔽物)に隠れることも出来るのだが
体があまり隠れなかったり、敵もカバーを破壊したり前に出ようとするので
ずっと隠れているわけにもいかない。
おそらくクリアまでに50回以上は死んだだろう。
そのたびにチェックポイントへ戻され、更には飛ばせないカットシーンがゲーム中頻繁に挿入されるのでテンポが悪すぎる。
でも銃撃戦そのものは楽しい。
前半面は敵が弱いためあまりヘッドショットを狙わなくても何とかなるが
後半になるとボディーアーマーを装備するため一発で仕留められる頭部を積極的を狙わないと弾が足らなくなる。
動き回る敵もいるし、リロード中は基本カバーに隠れているのでその隙を狙うことも難しい。
そこで上の動画のようにバレットタイムやシュートドッジを使って
スローモーションのなか正確に頭を撃ちぬいていく、これが楽しい。
特にジャンプするため隙が大きいが発動中無敵のハイリスクハイリターンのシュートドッジは
見栄えよくこれで敵を全滅できると爽快。
とはいえこれはPCのマウスで瞬時に的を狙えるから楽しいのであって、
いくらアシストがあるとはいえ鈍重なアナログキーで照準する
家庭用ではクソゲーと罵られてもしかたないと思うし、買うべきではない。
Normalでクリア。これも途中で積んでいたゲーム。
バレットタイムを初めてゲームに採用したTPSシリーズの最新作。
今作はGTAでお馴染みのRockstar Gamesが開発を手掛けたが、
意外にも高難度の骨太シューターとなっている。
今作のバレットタイム・シュートドッジの動画
http://www.youtube.com/watch?v=p9Eg3-EEPlw
そう、積んでいた理由は難しかったから。
死ぬ、とにかく死ぬ。命が軽い。
被弾ダメージの割に回復薬(痛み止めだけど)の数が少なく、
カバー(遮蔽物)に隠れることも出来るのだが
体があまり隠れなかったり、敵もカバーを破壊したり前に出ようとするので
ずっと隠れているわけにもいかない。
おそらくクリアまでに50回以上は死んだだろう。
そのたびにチェックポイントへ戻され、更には飛ばせないカットシーンがゲーム中頻繁に挿入されるのでテンポが悪すぎる。
でも銃撃戦そのものは楽しい。
前半面は敵が弱いためあまりヘッドショットを狙わなくても何とかなるが
後半になるとボディーアーマーを装備するため一発で仕留められる頭部を積極的を狙わないと弾が足らなくなる。
動き回る敵もいるし、リロード中は基本カバーに隠れているのでその隙を狙うことも難しい。
そこで上の動画のようにバレットタイムやシュートドッジを使って
スローモーションのなか正確に頭を撃ちぬいていく、これが楽しい。
特にジャンプするため隙が大きいが発動中無敵のハイリスクハイリターンのシュートドッジは
見栄えよくこれで敵を全滅できると爽快。
とはいえこれはPCのマウスで瞬時に的を狙えるから楽しいのであって、
いくらアシストがあるとはいえ鈍重なアナログキーで照準する
家庭用ではクソゲーと罵られてもしかたないと思うし、買うべきではない。
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